引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528013767
1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:16:07.38 ID:CkUSgBP20.net
http://img.5ch.net/ico/hare.gif
すべてが高級なカブ スーパーカブC125も市販へ

【HONDA SUPER CUB C125】

大阪/東京モーターサイクルショーにて正式に市販予定車が展示されたホンダ「スーパーカブ C125」だが、本誌では発売時期は今年の9月ごろ、価格は40万円ほどになると予想する。




http://mc-web.jp/topics/3016/


2 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:20:23.73 ID:LVAkP+q10.net
チョコミント味?


3 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:21:07.36 ID:l27A0hmz0.net
スーパカップ


32 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:46:51.99 ID:itz3wr0G0.net
>>3
これの下にスーパーカップ新商品発売ってあった(笑)


77 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:14:42.39 ID:qA+vadS30.net
>>3
時期的にアイスの方かと思った


4 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:21:22.91 ID:wA9QzRiC0.net
いい加減コンビニカブ位に進化しろよ


5 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:22:09.51 ID:IrfACc9J0.net
中華カブでブランドは地に落ちた


6 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:22:20.77 ID:VwWQzss90.net
40万円w


7 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:22:35.20 ID:FXYorIc90.net
いちご味だろう


8 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:22:50.68 ID:qIqwwBtF0.net
カブで40万はちょい高いな


9 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:24:19.13 ID:5y1MEup/0.net
たかい


10 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:24:37.12 ID:5y1MEup/0.net
あれ?IP強制じゃないの?


11 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:25:41.06 ID:BrwApW1l0.net
スーパーカップとスーパーカップとスーパーカブのスレが並ぶとかw


12 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:26:29.29 ID:rew2BuCb0.net
高くなって品質も落ちる


13 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:26:40.31 ID:x5Z/K7ql0.net
排気ガスの規制でどうしてもこんな値段になっちゃうんだって?
しかしいくらなんでもこの値段は


14 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:27:21.27 ID:f8vsu+eq0.net
次はスーパーカビダンダンスレかな


15 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:27:51.78 ID:Lj6d9L2l0.net
なんでスポーク変えた?かっこ悪いわ


57 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:32:09.56 ID:ExfTsF8T0.net
>>15
チューブレス化?
知らんけど


16 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:28:47.67 ID:JbqjLHsJ0.net
>>1
むせる


17 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:30:03.46 ID:HwiZBGTp0.net
ウインカーがダサいな


18 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:32:24.21 ID:4HjCoFD70.net
50万でキャノピー買った方がいいだろ


20 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:34:47.83 ID:qal+UyRV0.net
>>18
キャノピーはもっとかっこよくしたら売れるのにね


19 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:34:00.59 ID:FQtN8d5P0.net
どこの高級バイクかなw


21 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:35:39.77 ID:/5mXeyFm0.net
PCXより高いカブとか


22 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:35:46.47 ID:FlPb135B0.net
ラジアルタイヤ?


23 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:37:18.62 ID:4P1jaiDrO.net
17は鏑木カブゴール
東京のスーパーカブゴール♪


24 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:38:58.17 ID:9Wc+mzGd0.net
カブが40万とかまともじゃない


25 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:39:43.27 ID:/KkwkdSB0.net
カップのとんこつって不味くね?


26 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:40:22.07 ID:WhBm3Cku0.net
サリーちゃん「コラー!」


27 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:41:51.08 ID:05NHtZWC0.net
これに40万出すならコムスでも買うわ


28 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:43:22.63 ID:ArmfXwlu0.net
中国から国内生産に回帰したんじゃなかったっけ?


36 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:51:19.19 ID:KWTs2bTk0.net
>>28
そうだよ


29 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:44:37.32 ID:1oOzRZP/0.net
40万円って、中で泳げるくらいでかそうだな
で、何味?


30 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:45:23.86 ID:Mf+LGynr0.net
ディスクブレーキって初めてか、
前じゃ無く後輪だろオイ、何したいホンダ


37 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:52:41.05 ID:XjiL8jkc0.net
>>30
前ディスク後ドラムは普通だろ


40 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:57:04.96 ID:27aGU0cr0.net
>>30
普通前だろ
バイク乗ったことないのか?


43 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:59:10.25 ID:1rwOVZmR0.net
>>40
昔ながらの配達の仕方で考えてると後ろが効いて鳴かない方がいいのかもよ


47 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:23:37.23 ID:Mf+LGynr0.net
>>40
郵政だけど、前キツイとコケる白線怖いし、
後輪ロックならまだ対応出来る、ブレーキだと前荷重、
高速ならね、20キロとかだし後輪をディスクだろ、
ドラムは雨だとキャンキャン五月蝿すぎ


48 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:25:21.21 ID:eRN6YsbA0.net
>>47
握りゴケとか下手糞すぎんだろ…。
おばちゃん以下かよ。


59 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:35:49.34 ID:Mf+LGynr0.net
>>48
対応出来ない前がキツイとマジで、
後ろに物載せてるから尚更、でタイヤがクソすぎる、
笑えるほどクソ、電装系もボロボロだし、
安くて丈夫なんて幻想、今は安いだけでそれなり、
40万とか意味不明過ぎる


51 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:28:25.02 ID:27aGU0cr0.net
>>47
下手を基準に設計しろってか?w


67 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:51:42.59 ID:YTRI9gVw0.net
>>47
前ドラム後ディスクのバイクなんてあるのかな?


55 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:31:28.21 ID:K1K+uirU0.net
>>30
たしかにカブ海苔だと後輪ブレーキ多用するんだろね


56 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:32:09.50 ID:BWtBCACk0.net
>>30
わかる。後輪結構使うのに弱いんだよなw


31 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:45:49.61 ID:MXDiqdMh0.net
新型はLEDヘッドライトだからすぐわかるんだけど
新聞や郵便はけっこう切り替わってるな
カブは丈夫で長持ちのイメージあるからもっともっとゆっくりだと思ってた


33 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:48:39.78 ID:Bmh8U2fv0.net
ホイールがこれじゃない感


34 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:49:17.07 ID:Dj3WU9O20.net
よっしゃアタリ…なわけあるか

カブのエンジン音には心ときめかす響きがない


35 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:51:03.91 ID:Mf+LGynr0.net
タンデム用のステップ有るが、そこに乗れと、
二人乗り出来る最低ラインだけどさ、
で40万とか、250のバカスク買うよ高いけど


38 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:54:01.55 ID:jxF6SUxl0.net
今普通にカブ欲しいな
昔あったカブラだっけ
あれも欲しかったけど、手に入らなかった
歳食うとなんかド定番が欲しくなる


39 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:55:14.64 ID:17qHtS8Y0.net
チューブタイヤ大嫌いだからこれはいいね
買わないけど


41 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:57:29.36 ID:KnZER7cX0.net
高いなと思うけど他の奴もろくなのがないから、これ買うか買わないか悩むラインだな
セカンドでだからなおさら


42 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 17:58:46.07 ID:0tm2b/Zj0.net
で、何味なの?


44 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:04:06.12 ID:eRN6YsbA0.net
一応言っておくけど、これ配達用じゃなくて60周年記念のプレミアムバイクだからな。
配達用は110と50があるし、レジャー用のクロスカブ(110)が34万なんだからそんなもんだろ。
デカくなったモンキーも40万ちょいだし。


45 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:05:53.01 ID:VyKKe+Tc0.net
wave125乗ってるけどメットインすげー便利だからスーパーカブもメットインにすりゃいいのに
ガソリンタンクは荷台のとこにつけて


46 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:23:12.77 ID:mQggFls40.net
40万って...


49 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:27:03.52 ID:mQggFls40.net
40万もするならPCX買うわ


52 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:29:10.90 ID:K1K+uirU0.net
チューブレスにディスクブレーキか。
常識的になってきたな。
あとはリターン式のミッションがあれば


53 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:30:28.82 ID:BWtBCACk0.net
カブで40万w
しかも中国かタイ製部品やろ。誰が買うねんアホンダラ


54 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:31:15.78 ID:sdJM+Son0.net
普通のMTなんかな


58 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:34:40.54 ID:eRN6YsbA0.net
カブの後輪ブレーキが弱いってそりゃ多分遊びとかの調整不良+ダストつまり過ぎの整備不良だぞ。
あっという間にロックしちゃうじゃん。


61 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:40:25.59 ID:Mf+LGynr0.net
>>58
後輪ロックするのはいいんだよ、
前輪ロックするともうさ、地獄しか見えない、
でコレどうして前輪ディスクで後輪ドラムなの?
逆だし、両方ディスクにしろよ、高速乗れないしさ


62 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:44:11.83 ID:eRN6YsbA0.net
>>61
じゃあ、やっぱりフロントにディスクブレーキで正解じゃん。
ディスクブレーキのドラムブレーキに対するメリットはコントロール性だけだからな。
制動力はドラムブレーキのほうが強いんだし。


60 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:38:04.50 ID:BFN9/yi90.net
CT110復活してくれよ


63 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:44:34.28 ID:v3KX3cpo0.net
中華以降のカブはフレーム別物だからフロントでブレーキかけるように変わってるよ
以前のはフロントブレーキかけるとひょこっと立ち上がって荷重が抜けるからリア主体でブレーキしたんだけどね
そもそもドラムブレーキのほうがロックしやすいだろ


66 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:50:27.11 ID:eRN6YsbA0.net
>>63
フレームって言うよりフォークの問題なんだよアレ。
昔の普通のカブはボトムリンク式フォークってやつで
ブレーキで発生する反トルクを車体に伝えてフロントが過剰に沈み込まないようにするアンチダイブ機構がついてて
これがテレスコピック式のフォークの動きに慣れた人が乗ると変に突っ張って違和感があった。
タイ株ベースになってからは全車テレスコピック式になった。
MDは昔からテレスコピック式のフォークだったんだけどね。


64 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:47:27.65 ID:oGBcwKxq0.net
そもそも車もバイクも減速したら前輪側に荷重がかかるから後輪ブレーキは強くしてもほとんど意味ないんだぞ
後輪がロックしやすいのはブレーキかけると後輪の荷重が減るから
後輪ブレーキは添えるだけ


69 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:52:41.88 ID:Mf+LGynr0.net
>>64
俺郵政だから、タンデム状態、そういう事、
50キロとか普通に積載してる、道交法違反だけど原付だと


70 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:54:07.69 ID:eRN6YsbA0.net
>>64
バイクのリアブレーキは制動装置って言うより姿勢制御デバイスだしな。
バイクの上手い下手はリアブレーキの使い方を見れば分かると昔からよく聞く。


65 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:49:17.62 ID:Mf+LGynr0.net
雨の日のドラム、泣ける鳴いてるし、
後輪をディスクにしてくれって、郵政仕様では無いのか、
どうでもいい


68 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:52:29.32 ID:VS9UFtzB0.net
ディスクの方が制動力上だと思ってる奴が多いんだな


71 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 18:55:51.10 ID:z/EP9DMR0.net
この金額なら150ccにボアアップして高速乗れるようにしろよ


72 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:06:19.76 ID:LIGHjwYt0.net
750RSが48万ぐらい


93 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:37:58.48 ID:ej/a7cpF0.net
>>72
Z400FXが33万くらい


73 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:07:13.67 ID:jYxtOv/u0.net
そんだけ高いならいっそ150にしてくれ
高速でカブ走らせたい


74 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:13:32.47 ID:0JCTAHHN0.net
これをベースにSW-1っぽい外見でアクロスとかNS-1みたいなヘルメット入れるスペースつけてよ


75 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:13:50.20 ID:Sc3NwEcj0.net
ディスクの方がコントロール性が上がるんだからどちらかと言えばフロント向けだろ


76 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:14:27.99 ID:CmSGqVF90.net
50なら普通自動車免許で乗れると思うが、
ギアチェンジの講習うけなくても操縦できるもん?


84 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:22:51.35 ID:Mf+LGynr0.net
>>76
クラッチ操作無いし、オートにすればいいのにとは思う、
原付のカブなら普通自動車免許有れば乗れる、
コレは125だから無理、オートマ免許取る必要がある、
オートマ取るぐらいならマニュアルとなるけど


90 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:29:07.38 ID:eRN6YsbA0.net
>>76
スロットル回せば勝手にクラッチがつながってスルスル走り出す。
スロットルを戻すとエンジンブレーキがかかって減速して、エンジン回転数が一定以下になると勝手にクラッチが切れてアイドリングに移行する。
ギアチェンジはスロットルを戻すのと同時にシフトペダルを踏み込む事で行う。
シフトペダルを踏むとペダルの所謂遊びの部分でクラッチが切れる仕組みになっていて、完全に踏み込むとギアが変わる。

なれるまで多少ギクシャクするけど、なれればスロットルを戻してエンブレがかかる直前にペダルを踏み込み駆動力をカット
再びスロットルを開けてエンジン回転数が必要な所まで上がったのを音で判断(回転計は付いてない)して、シフトペダルを戻してスムーズに加速ってのが自然と出来るようになる。


78 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:15:18.18 ID:fPZdybuf0.net
>>1
た40万するって事は200km/hで巡航くらい出来るんだろうな?


79 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:18:13.88 ID:2sW3+aIe0.net
初代CBX400Fが498000円


80 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:18:45.71 ID:PYeG/Z2J0.net
冷やし中華って意外と出ないね


81 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:19:18.18 ID:8W6kDK9F0.net
高いな。郵便局の配達の人が乗るクラスなのかな?


82 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:19:58.88 ID:pgwgU9v40.net
40万円!
250CCが買えそう


83 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:21:16.81 ID:eZWxmqZE0.net
エンジンがグロムベースなら、181ccとか余裕で、ボアアップできるのかな?


85 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:24:38.00 ID:SKy9Nqj50.net
>>1
タイ工場で作り出して精度も耐久性もがた落ち
それで、
今度のカブはどこの工場で?


86 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:26:02.42 ID:WEssztlr0.net
昔、といっても30年くらい前だが、GPZ400Rとか、CBR400とかの中古を7~8万で個人売買してた経験あるけど、
信じられん新車価格だ。しかも昔よりも走らないバイクで・・・


88 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:27:39.73 ID:idcvrxBY0.net
何だかんだ言っても、やはりカブは50ccに限る


89 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:27:41.87 ID:7tmYqfed0.net
信者用?


91 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:34:28.13 ID:eRN6YsbA0.net
>>89
まあコレクターズアイテムだよ。
初期型のC100の発売60周年記念モデルで初期型をイメージしたデザインに現代的な装備を付けて鉄製フェンダーとか質感にこだわった造りになってる。

実用車の110は確か28万位。


92 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:36:41.00 ID:ej/a7cpF0.net
40万かよ高いね


94 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:38:23.45 ID:ZQxg8daa0.net
確か生産を日本に戻したんだっけ?


95 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:40:35.28 ID:wgnnXT/h0.net
貧乏人は乗れないカブとか時代を感じる


96 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:43:20.13 ID:ahr3vLYp0.net
いっそ250ccでちょっと大きくしたカブだして


97 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:47:06.59 ID:+8oXm8pt0.net
110とは違う?


98 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:48:41.26 ID:IMktu2cD0.net
ファンアイテムにしたって125に40万は高いな
ベスパLXといい勝負か


99 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:49:35.43 ID:vu9GjvH50.net
郵便局モデルがいい


100 :名無しさん@涙目です。:2018/06/03(日) 19:51:47.93 ID:eahWt8QY0.net
ディスクブレーキでカブ面すんなよ